2018-01-01から1年間の記事一覧

英語しかしてない

外国語のテストが死にそうなので英語の勉強しかしてなかった。英語なんて滅べばいいのに。 外国語は、言語学?について英語でやるという内容だったので、英語がいかに欠陥を抱えた言語なのかよく教えられる結果となりました。英語で。 範囲が前期の分から全…

ひたすら眠かった一日

きっといつか消すくらい内容のない記事でござる。いつものことな気もするけど。 今日は、ほとんど何もできてなかった気がする。研究室の買い出し行って、帰ってきてから試験勉強しようとしたけど集中できなかったからDockerの本読んで、実践的プログラミング…

試験勉強したいDays

したいですとしたい日々をかけてる。滑った自信はある。そもそもかかってない気もしてる。 ネタは決まってないけれど、もう三日だけやりたい。 今日は、というよりも先週末から今日までは本当に体から疲れが取れなかった。二度寝三度寝をせずに睡眠時間が12…

こっそりおしるこ

復帰3日目の記事です。 まだ明日のネタは決まってないので予想通り三日坊主の危機が訪れていますが、何とか頑張りたいです。本日のネタはこちら 1月11日は鏡開き 鏡開きだったので、昨日の夕食はおしるこの予定でした。 ですが、下で翌日(今日)の4時頃までボ…

タスクがあるときにアニメなんて見るもんじゃない

はじめに "なまず"さんでも"namazu"さんでもはてなキーワードがヒットするという事に驚きつつ、復帰二日目です。明日のネタを見つけたのでたぶん明日も使えます。 今日は、タスクがあるのにアニメを見るとどうなってしまうかについて話したいと思います。 反…

長期休暇で起きたちょっとした問題

いきなり再開した理由 tg研ブログ勢の勢力すっかり減衰してしまってかなしい— namazu (@namazu510) 2018年1月9日 こんなnamazu先輩の呟きを見つけてしまったので、少しだけ記事を書きます。 ネタが今日と明日の分しか決まってないので三日坊主になる気もする…