タスクがあるときにアニメなんて見るもんじゃない

はじめに

"なまず"さんでも"namazu"さんでもはてなキーワードがヒットするという事に驚きつつ、復帰二日目です。明日のネタを見つけたのでたぶん明日も使えます。
今日は、タスクがあるのにアニメを見るとどうなってしまうかについて話したいと思います。

反面教師的な例

昨日の記事で話したと思いますが、私は年末ほとんど何もしていなかったので、タスクが溜まってます。
創成課題的な意味でもそうですが、実践的もコードを1から書き直したいので忙しいです。
そんな中、年明け5日。好きなアニメの最終回をみてしまいました。見たアニメはこれ
yuyuyu.tv
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章/勇者の章- です。
このアニメは、2014年に放送されたアニメ 結城友奈は勇者である の過去編&続編にあたります。
前半6話の鷲尾須美の章がアニメ一期の2年前にあたる過去編、後半6話が続編にあたる勇者の章となっています。
1期2期、どちらもAmazonビデオでプライムなら無料で見られるので、時間がある方は是非どうぞ。

年末の最終回一話前がすごい終わりだったこと、年末特番で最終話が新年にずれ込んだこと、この二つの理由から、私は忙しいにもかかわらずつい最終回を見てしまいました。

で、最終回を見た私は、3期がないであろうという現実に虚無感に包まれてしまいました。

虚無感を解消するためにした謎の行動

とりあえず、所持していた結城友奈は勇者であるの漫画や小説をすべて読み、Amazonで一期から全ての話を見返しました。
結城友奈は勇者であるにはソシャゲもあったので、インストールして始めました。年明けから始め、もうレベルは100越えました。

そして、終わってしまったことを再確認して絶望しました。

そこで私は何を思ったのか、結城友奈は勇者であるの卓上カレンダーを自作し始めたのです。
そして作ったのが、これ。
f:id:MiyaFubu:20180110212313j:plain
f:id:MiyaFubu:20180110212304j:plain
少し前に完成しました。自作感溢れまくってます。

というわけで、ここまで何もしていないというヤバい状況が完成することになりました。
忙しい時にアニメは見ないようにしましょう。もっと忙しくなりますよー。